明けましておめでとうございます!

クラウド事業部の瀬尾です。

長らくブログの更新を行っておりませんでしたが、本年は更新の方頑張っていきたいと思います。

 

早速ですが、クラウドに機能が追加されました。

「Active Protection」とは、ランサムウェア攻撃からデータを守るための人工知能(AI)ベースのテクノロジーです。このテクノロジーは、システムプロセスのデータ変更の振る舞いを分析し、そのデータに影響を与える不審な動きを能動的に検出して通知すると、不審なプロセスを停止して、変更されたデータを元に戻します。ファイル、バックアップデータ、バックアップソフトへの疑わしい改変を即座に検出・遮断し、即時データ復旧することで、大切なデータを保護します。特に破壊的なランサムウェア攻撃に対しての結果が実証されています。また、Petya、WannaCry、Osirisなどの最新のランサムウェアからも確実にシステムとデータを保護します。既知のランサムウェアはもちろん、今回のBad Rabbit、そして未知のランサムウェアの攻撃を識別する際にも非常に有効的です。(現在はWindowsのみに対応)

 

 

◆ランサムウェア感染編(動画)

 

https://youtu.be/MyOKXF4-yYs

 

 

◆「Active Protection 」を使ってのランサムウェア防御編(動画)

 

https://youtu.be/kcwQkI5Dgn8

 

関連動画も載せておきますので見てみてください!!

 

では本年もまるまるクラウドを宜しくお願いいたします。