・パソコンのバックアップは必要?

 

クラウド事業部の瀬尾です!!

最近、お客様のところでよく聞かれる質問に対して答えたいと思います。

 

みなさんが日ごろ仕事で必ずと言っていいほど使うパソコンですが、みなさんバックアップは取られていますか?

見積書の作成や顧客管理・会計関係までありとあらゆる仕事を行えるパソコンですが、いざ壊れてしまうか分かりません。

パソコンの買い替え時期はおおよそ5年が目安だと言われております。大抵、5年使用すればパソコンの動作が重かったり、突然フリーズしたりしてくるものです!!

 

では、もしパソコンが壊れてしまい、バックアップができていなかったらどうなりますか?

顧客が管理できなくなったり、せっかく作ったデータもすべてダメになります。あるサイトでは、パソコンが壊れてデータをHDDから復旧できたのは約10%です。

また最近は安価で社内のネットワーク間でデータの共有ができるNASを導入されていらっしゃる会社様も多いと思いますが、NASも機械物であり、いつ壊れるか分かりません。

パソコンやNASなどはいつ壊れるか分かりません。

バックアップを行うのに、必要なことは、3つです!

1.PCにバックアップデータを作る

2.NASなどの外付けHDDにバックアップを取る

3.クラウド上にバックアップを取る

以上3点がいざって時にすぐに仕事を行うために必要なことです。

 

ただクラウドは高いイメージがあると思います。

お任せください!!

弊社のまるまるクラウドに!!

 

弊社のクラウドバックアップサービスは、OA機器業界最安値!!

自動でバックアップを決められた時間にするので、お客様にして頂くことはありません。

詳しくは  http://cloud.kouhan.co.jp へ

お気軽にお問合せ等お待ちしております。