Οこんにちは!!

花粉症がいつも以上に悪化している、クラウド事業部の瀬尾です。

この時期になると、毎日が苦痛との戦いです。

マスク・薬・目薬は手放すことのできない三大アイテムですね!!

この世からスギ花粉がなくなればいいと思っている、今日この頃です!!

 

では本題

 

本日は、八王子市にある(株)アトラ様にてクラウドの設定をしてきました。

(株)アトラ様は八王子市で創業35年になる会社様です。

もともとプラスチックモデル加工専門で、今は金属加工も手掛けるCADデータプログラム作成から加工までを工場内で行っている会社様です!

見たことないような大きい金属加工を行う機械がありました。

 

今回は、会社の財産ともいえる大事なCADデータが詰まっている、3台のパソコンの保存バックアップのために御導入いただきました。

弊社とのお付き合いは30年以上になります。

怒ると怖い社長さんですが、「東京工販にはコピー機から電話からセキュリティなど全て任せているから、データのバックアップも任せるよ!」と嬉しいお言葉を頂きました。

(株)アトラ様では、とても珍しいものを御導入いただいているので紹介いたします。

なにかわかりますか?

赤マルの中!!セキュリティカメラです!!

3台の御導入を頂いております!!

 

しかも、防犯カメラではなく、工作機械のNCマシン内に設置させていただおります!!

このカメラは、加工状態を遠隔監視し、パソコンで現在の加工状態を確認するためです。

ドリルの刃物が破損しても、出先や二階のパソコンから確認できると長年付けさせていただいております!!

今回は100GBとのご契約で、時間にして1時間程度で設定が終わりました!

 

今後とも宜しくお願いいたします!!!

 

いま話題のクラウドバックアップ!

いつやるの?今でしょう!!!

お問い合わせお待ちしております。